top of page

整体ラボ悠(ワラビとヒキガエル)

先日、天気が良く温かいので、 そろそろワラビが出ているかなぁと、 近くのため池を横切ると、 ボチャ、ボチャ、ボチャ、と池に飛び込む音が、 良く見ると、大きなヒキガエルがたくさん日向ぼっこをしていた様子。 ココの池のように近所の池には夏になるとすごい大きな声で鳴くカエルがいて、 ウシガエル?と聞いたような感じもあるけれど、 ヒキガエルもかなり大きいし、大きな声が出るのも納得。 山に入ると、 先日の雨があったのでワラビが少し生えてました~。 去年もワラビ採りを楽しみましたが、 近所でワラビ採りができるのはうれしい限りです。 15分ほどで1束ほどゲット~!

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page