top of page

整体ラボ悠(奈良県文化会館の講演会)

今日は、夜から奈良市にある奈良文化会館にて、 「一生折れない自信のつくり方」という講演会に参加させていただきました。 友人が所属している団体の代表さんが直接奈良市に来るということで、 友人からの誘いです。 初めて奈良市まで車で行ったのですが、車の多いこと。 無事に30分前に到着で来て良かった~。 参加人数は300人で座席いっぱいでした。 代表さんは書籍も50冊ほど出版しているほどのすごい人らしいです。 感謝の気持ちを持って事業を行うことで、利益が付いてくること。 「自分」のしたいことを明確にすること、 そして 「自分」を「お客様」「彼女」など他人に置き換えて、 その人の立場に置き換えて物事を考えること、 これが愛情なのだとおっしゃっていました。 当たり前のことかもしれないけれど、 これを常に心がけて実践することは難しい。 でも、それに気づいているかどうかで大きく変わってくるはずです。 私も、転職後にこの仕事をしており、 今の仕事は「人のして欲しいこと」=「楽になりたいこと」を お手伝いする仕事であり、 シンプルでわかりやすい、そして感謝される仕事なんだと改めて思いました。 患者さんから「痛みが軽減した、ありがとう!」って言葉を頂くことがあります。 でも、それは仕事だからと思っていたけれど、 それはもっと誇っていいんだぁと思えました。 もっとそう言ってもらえるように頑張ります(^^ゞ

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page