整体ラボ悠(弾丸沖縄旅行に行った)

4/27(木)のデイサービスでの機能訓練指導の仕事を 早めに上がらせてもらって、その足で飛行機に乗って沖縄市の那覇に行ってきました。 今回は、那覇のラジオ番組「FMレギオ」さんとFM橋本の共同パーソナリティの構築のため、 父の出張のおまけとう形でしたが。。。(笑) 父は一つ早い飛行機で那覇入りし、私は夕方5:30着の便で。 到着してモノレールに乗って国際通りに行くと、 かなりキツイ暴風雨。 今年は那覇市も気温がなかなか上がらず、桜の開花も遅かったらしく、 このやや寒い気候なのは珍しいとのこと。 去年の夏に北海道―沖縄旅行した時に会えなかった那覇市で 塾の先生をしている知人に会いに行って、 おススメのインドカレー屋さんで夕飯を頂きました。 その後、父が先にチェックインしているビジネスホテルに行きました。 翌日は、父はFMの仕事で待ち合わせの時間まで国際通りに。 私は昨日の先生と一緒に、シーサー作り体験に。 90分ほどで形ができるのですが、 慣れていないと、粘土がきれいに形作れなかったり、 爪の型が付いたりと難しく思いました。 乾燥後、素焼きしたりするので2ヵ月ほどで完成して、 郵送してくれるそうです。 その後、シーサーなどの置物が売られている壺町通りを先生と見学しながら、 昼食は先生の友人であるフランス人の男の子と一緒に、ベトナム料理を頂きました。 彼は、沖縄空手をフランスで10年以上も研鑽しており、 気功や指圧に興味があるということで、 先生の塾の一室を借りて、お互いに施術の体験をするという貴重な経験をしました。 夕食は残念ながら彼は空手の稽古があるので同席できませんでしたが、 父と先生と私の3人で先生おススメの沖縄寿司店に行きました。 翌日は朝一の飛行機で関西空港からの帰宅です。 なかなか忙しいスケジュールでしたが、 先生のお陰で濃厚な旅行ができました~。 もし沖縄旅行する方がいれば、シーサー作りも面白いのでぜひチャレンジして見て下さい!

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。