top of page

整体ラボ悠(紀三井寺と赤目滝)

まずは、長期のお休みをいただいて、ご迷惑をおかけしました。 GWは紀三井寺近くの片男浜と和歌浦天満宮、 そして三重県にある赤目滝に行ってきました。 片男浜は懐かしい感じがするなぁと思っていたら、 小学生の頃に潮干狩りに連れて行ってもらった浜だった。 今では貝毒の危険があって潮干狩りは関西圏内ではあまりやっていないとか。 残念・・・。 大人になってから真剣に潮干狩りでどれだけあさりを採れるかやってみたかったんだけど。 和歌浦天満宮は、地元の人たちが正月に初詣する神社らしいです。 神社に至るまでの階段がかなり急なので、 初詣時に行列をなすと聞いてびっくりしました。 写真は神社の玄関口である門前で、 境内から眺める景色に門がちょうど額縁のように収まるように写真を撮ってもらったところです。 2日目は所変わって、 三重県の赤目滝。 ここは一つの川に48もの滝が見られることで有名らしく、 サンショウウオなどが展示されていました。 これも滝なの? と首をかしげる滝もあったけれど、 それぞれの形にイメージした滝のネーミングが面白く、 なぜこんな名前にしたのかを想像しながら歩くのは楽しいです。 意外と大阪にある箕面の滝よりも距離があり、地面が歩きにくかった。 けれど、山道の途中で食べたダイエーで買ったお弁当の美味しかったことは、 ポイント高いです。 冷えたお弁当も外で食べると不思議に美味しい! 皆さんはGWどのように過ごされましたか?

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page