top of page

整体ラボ悠(長崎旅行)

先日、長崎に家内と旅行に行ってきました。 去年の年末に海外挙式して以来、新婚旅行っぽいことがなかったので、 新婚旅行とも言えるかも。 カッコよく言えば、 日本人初の新婚旅行をしたと言われる 坂本竜馬みたいな感じで、 場所も長崎ということで。 路面電車が通っていたり、グラバー邸の庭がきれいだったり、 長崎の夜景も素敵でした。 波佐見焼の陶器工場も皿を見に行って買ったり、 バイオパークの動物園を観たりと久しぶりにゆっくりと観光しました。 一番びっくりしたのが、 長崎の出島。 出島という地名は、路面電車の駅名になっていて知っていたのですが、 まさか、中学の日本史で見た、ポルトガル人との貿易地の出島とは、 知りませんでした。 でも、海の中にある扇形の人口島のイメージでしたが、 街の中にあり、まわりが堀で埋められているとは。。。 ちょっとした札幌市の時計台的な感じのびっくりでした。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page