top of page

整体ラボ悠(夏はカレー)

7/17(月)は海の日。 なんばに行ってきました。 水の海ならず、人の海ですごく暑かった。 こんな時は食欲も落ちますよね。 なので、喉越しのいいランチはないかなぁと思いつつ、 暑い通りを歩いていると、 美味しそうなスープカレー屋さんが目に留まり、入ることに。 少し暗めのライトで音楽とクラッシックデザイン調の店内が印象的でした。 クーラーが良く効いていて、カレーを食べるにはちょうどいい! チキンカレースープをオーダーすることに。 カレーの辛さは。。。 レベルがあるらしく、 ヨガ、ヨガフレイム、ヨガファイヤー、ヨガテレポートとだんだん辛くなるとのこと。 ひと昔流行った「ストリートファイターⅡ」のインド人キャラ「ダルシム」の 技をアレンジしてレベル表現しているのか。。。 ちょっとマニアックな表現に戸惑いつつ、中辛レベルを所望して食べる。 ここのスープカレーのライスはレモン汁をかけてから、 スプーンでライスをすくって、スープに浸して食べるのがおススメらしい。 スープは初め、カツオだしが強い和風ペーストの味だったが、 食べるにつれて、しつこさがなくあっさりとした味に何杯でもいけそうなおいしさでした。 あまりにスープがおいしいので危うくライスが残ってしまうほどでした。 やっぱり暑いときに辛いもの、カレーはいいですね~。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page