top of page

整体ラボ悠(タイ旅行)

9/24(木)~27(日)まで夏季休暇を頂いて、 タイ旅行に行ってきました。 初めての東南アジアだったので料理や雰囲気になじめるかどうか 正直不安でしたが、 患者さんたちに聞いていたどおり、 料理は日本人の口に合い易く、カオマンカイというチキンライス専門店の食堂では お代わりしたいと思ったほど美味しかったです。 ベトナムで有名なフォーに似た麺類もおいしく、 バンコク市内のどこで食べてもハズレがないほどでした。 1日目は現地ツアーを申し込んでいたのでバンコク市内から車で1時間北上した アユタヤに遺跡を観たり、象に乗ったり、王様の避暑地を観光しました。 2日目は自分たちでタクシーや電車、トゥクトゥクという三輪自動車を利用して、 ワット・ポーの寺院やウィークエンドマーケットに行きました。 ワット・ポー内にあるタイ式メディカルマッサージは学院生が実施しているというだけあって、 痛いながらもポイントが効いていて、 後からスッキリ感が爽快でした。 とても勉強になりました。 ウィークエンドマーケットでは、日本のUSJ並みの混雑で熱気がすごかった。 陳列されている商品がいろいろあってただ見回るだけでも面白い。 見回った後にもう一度、来店して購入するかどうか考えようとしても元の場所に戻って来れる かどうかわからないほど入り組んだ空間と混雑で圧倒されました。 あまり海外旅行でもう一度訪れたいと思う国が少ないのですが、 初の東南アジア、タイは面白くて今度はムエタイやニューハーフショーなどを 目的に訪れてみたいものだと思いました。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page