top of page

整体ラボ悠(患者さんから本を借りました。)

先日、患者さんから食に関する本を借りました。 「医者が教える食事術 最強の教科書」 名前からしてすごい! 世間一般に言われていることと、 筆者が経験や知識をもとにして伝えたいことの差を ハッキリ書かれているこの書籍、 読みやすかったです。 コレステロール値を気にして、肉や油ものを食べない。 そういうことよりもむしろ、 糖分を気にするようにとのこと。 でも、糖分って私たちの主食である米やパンなど炭水化物には当然含まれているし、 なかなか難しいものですよね。 糖分コントロールが大事だけれど、 食事も楽しみながら生活していきたいところですね。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page