top of page

整体ラボ悠(みさと天文台に行ってきました。)

昨日、金曜日の休みを利用して、 和歌山県の美里町に行ってきました。 橋本市からだと、東渋田から高野山方面に上って 花坂から南下して1時間弱で行けます。 途中、きょうりゅうランドやたまゆらの里なんかがあって、 時間があればゆっくり見学したいところがいくつかありました。 山と川のきれいなところで、のどかな風景に癒されます。 370号線にある美里の湯(かじか荘)から少し山手に上っていくと、 みさと天文台が山頂に現れます。 標高が高くて寒い感じでしたが、この日は晴れており、 天文台から見る山々の景色は、澄んでいてきれいでしたよ。 あいにく平日の昼だったので、 天文台の中は自由に見学できたけれど、 天体望遠鏡の窓は閉まっていて見れませんでした。 ここではいろんなイベントが定期的に行われており、 遠くから都会では観れない夜空を観測しようと大勢の人が来られるようです。 次回は2018年01月31日 赤い月と天の川の競演 だそうです。 良かったらぜひ、行ってみてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page