top of page

整体ラボ悠(高野口公園に行ってきました)

昨日、天気が良く温かかったので、 クリニックの仕事が終わってから、 かみさんに迎えに来てもらって、 高野口駅の裏手にある高野口公園に行ってきました。 デイサービスの送迎などでその周辺を通ったことはあったけれど、 登ったことがなかったので、 駐車場がどこなのかちょっと迷いましたが、 名倉八幡神社という神社が山の中腹にあり、 そこまで車で行って駐車させていただいて、 徒歩3分ほどで頂上にある高野口公園に着きました。 前日に、デイサービスのスタッフさんより 「庚申さんに斜めの家があって面白いで」と言われていて 興味を持ったからです。 ここは高野口公園ですが、地元の人には庚申さんと呼ばれる山として 親しまれています。 公園はブランコやウンテイ、滑り台、高い展望台があり、 周りにはベンチやテーブルなど休憩できるところもあって 眺めも良くきれいなところでした。 お弁当を作ってきてもらっていたので、食べました。 少し寒かったけれど、外で食べるご飯は最高です。 少し下ったところに例の「斜めの家」がありました。 ビックリハウス的な建物で、 中はコンクリートの床があるだけなのですが、 床が傾いていて、ドアと窓を見ると錯覚のせいか変な感じを経験できます。 らせん階段の展望台を上るとそこは、高野口駅から南を眺めることができました。 新しくきれいなブランコだったので、乗ってみると意外と楽しいやら、 スピードが出て怖いやら。 25年ぶりのブランコだったかな。 良い37歳の大人がブランコをこぐ、シュールな絵でしょうが、 久しぶりに子供心に返ることができたひと時でした。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page