top of page

整体ラボ悠(杉村公園に行ってきた)

先日、橋本市の御幸辻にある杉村公園に 桜見散策に行ってきました。 ここも小学校の遠足で行って以来、 実に30年ぶりです。 昔は郷土資料館に「人魚のミイラ」があるとかで 恐いイメージでしたが。。。 今回も郷土資料館を訪れてみると、 全くテーマが異なっていて、水泳の前畑選手や数学者の岡清氏の 資料が展示されていました。 別館ではちょうど、ひな人形が展示されていました。 同じような人形でも時代によって、 顔の表情や形が異なっており、興味深いですね。 吊り橋にも行ってきました。 十津川の吊り橋も有名ですが、 杉村公園の吊り橋は高さや長さはそれほどないものの、 足場は木の板ではなく、溝にはまっているような金属製のグレーチングなので、 下がはっきり見えるし、 人ひとり通れるような幅で、 さらにややアーチを描いた吊り橋なのでけっこう怖かった。(笑) 御幸辻~林間田園都市に向かう新しい道路の拡張工事で 少し公園が狭くなったような、 道路がすぐそこに通っているのがわかるので、 公園らしさが減ったようなのは残念。。。 公園の奥には、きれいで大きな桜がいくつもあり、 見どころがありました。 アスレチック遊具もあり、 久しぶりに来た杉村公園は見どころがたくさんあり、 また来たいと思います。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page