top of page

整体ラボ悠(湿潤療法)

先日、掃除をしていて左第4指の腹を擦りむいた~(><) 何でえぐられたのか分からなかったけれど、 かなり皮と肉が取れた感じになって、痛かったーーー。 んで、絆創膏を貼っていたんだけど、 高級絆創膏でないから、貼ってもばい菌を防ぐぐらいかなと。 そこで、久しぶりに湿潤療法としてラップを巻くことにしました。 6年ほど前に山の芝刈りで鎌で指を切ったときもしたのですが、 なかなか痛みも減ったし、生活しやすく、 綺麗に治ったので、今回も処置しました。 ただ、ラップを巻いて乾かないようにするだけの処置。 以前は、怪我したところは乾かしたほうがいいという説が多かったらしいけど、 湿った状態に保つことで、治った後はきれいに戻りやすいんだとか。 1日経過していくごとにすべすべに皮膚が再生されていくのがわかりました(^^)

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page