top of page

整体ラボ悠(ボディケア&勉強)

久しぶりの日記となります。 子供が生まれて毎日があっという間に過ぎるこの頃です。 お宮参り、お食い初め、スタジオ写真などなど、 ようやく一段落したところです。 さて、今日は年末の休みということもあって、 近くのボディケア整体に行ってきました。 整骨院時代は、新人さんの練習台になることがあったのですが、 退職して以来、指圧を受けるということがなかったので久しぶりでした。 きっかけは、クリニック患者さんにあん摩・指圧・マッサージ師の方が 来られており、 あん摩さん達の手技を兼ねてから勉強したいということもあって、 ボディケアと合わせて体験させて頂きました。 施術者は患者さんであり、先生ということもあって ちょっといつもと違った感じかもしれませんが・・・。 でも、それぞれの学校の話や、技術的な話を聞ける上に、 違った施術を教えてもらえるし、身体のメンテナンスもできるので とてもありがたい体験になりました。 きよし先生、ありがとうございました。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page